お知らせ
アトピー性皮膚炎治療薬のデュピクセントが生後6ヶ月から使用できるようになりました
2023年9月25日アトピー性皮膚炎の治療薬デュピクセント®が生後6ヵ月以上の小児にも適応となりました。
中等症から重症のアトピー性皮膚炎では、ステロイド外用剤などの適切な治療を一定期間実施しても十分な効果が得られない難治なケースがあります。
デュピクセントは今まで15歳以上アトピー性皮膚炎の患者様のみが適応となっており、生後6カ月以上15歳未満の乳幼児期や思春期のアトピー性皮膚炎の子供たちやそのご家族は、疾患に対する悩みを抱えているケースも多いのが実情でした。
ところが、今回すでに日本や世界でも15歳以上に対して大きな治療成果をあげているデュピクセントが改めて9月25日より生後6ヶ月の赤ちゃんから14歳以下(15歳未満)の子供達にも使えるよう小児適応になりました。
通常の治療で難治性のアトピー性皮膚炎は当院にご相談ください。当院ではすでに成人患者さんはデュピクセントの治療を多く行っており安全に治療を続けられております。
ぜひ小児のアトピー性皮膚炎でお悩みの患者様やご家族はご相談ください。
- デュピクセントの詳細はこちらをご参照ください。
